途方に暮れる夜が嫌い…

ミッツママの気まぐれ日記
<< これが女装のGWだ!〜前編〜 | main | 最後の勇姿 >>
これが女装のGWだ!〜後編〜
盗撮だってお構いなし!GW後半戦です。

◆6日(木)

昼ごろ帰宅。とにかく寝る。そして夕方バチット起きる。
さあ、『来夢来人』3周年パーティ、それも3daysよ! 

いつもと決定的に違うのは、一晩に2回のショータイムがあること。
ショータイムとは、普段のカラオケでも、誕生日やクリスマスに演る歌謡ステージでもなく、列記とした「プログラム」です。
キメキメのガチガチの「演技」なのです。

そんなものをあの店でやることなんて、まずありません。
歌う以外の私の営業ネタなんてのは、形態模写(俗に言うエアー○○)ショーしかないので、今回は3周年の記念と感謝も込めて、丸の内仕様にすべて仕込み直してみました。
30分の演目を、3日間で6本です。
ちょっとしたツアーです。

とりあえず初日は。

 愡蓋百恵・引退コンサートショー』
めでたい周年の幕開けにぴったりな、涙涙の演目です。
百恵ちゃんの完璧に台本通りのMCも含めて、とても好きなネタなんですが、最近は演る機会がなく、久しぶりでした。
いっしょに口ずさんでくださるお客さんが多いのも、丸の内ならでは。ホントに心強い。
今じゃ平気で、「百恵?生まれてないし…。」とか言われるので。



◆悒罅璽潺鵝Ε灰鵐機璽 in 丸の内』
初のロングサイズ・ユーミンショーを作ってみました。
ちょうどいい塩梅で、衣装チェンジのできる服が揃ったのもあり、着込み系でやってみたら、1曲目から汗だく。
ユーミンは薄化粧でできるので助かった。
やはり昨年来、ユーミンゆかりの地とも言える丸の内、そしてこのお店で、このショーが作れてよかったと思います。


Yuming in Marunouchiといえばこの衣装。


あっという間に早替わりです。

大阪の名残で、この日もワインを飲んでしまう。いい気分。つーか、よく覚えていない。


◆7日(金)

来夢来人3周年パーティ2日目。

さすが金曜日。狭いお店が、あっという間に超満員だ。

 悒罅璽潺鵝Ε灰鵐機璽 in 丸の内ショー』
前日に引き続き。2度目。
お店にちょくちょく足を運んでくださるユーミンファンのOLさんたちや、若干関係者もいらっしゃる中、さすがユーミン!
2丁目に負けないぐらいの盛り上がり。これが歌舞伎町に行くと、学生や20代にポカンとされるのだろうか…。
細かい模写や顔芸も、驚くほど伝わり、ちょっと嬉しかった。


冴え渡る顔芸。リフレインが叫んでる。


◆Seiko Matsuda Concertショー』
恐らく、この3、4年で、200回ぐらい演ったであろう演目。
曲目は、若干丸の内仕様にしてみました。
この日は父親が飲みに来ていた上、メイン目線のほぼ真正面に座っていたため、「聖子⇔息子」を行ったり来たり。
『青い珊瑚礁』の♪あなたが好き♪の部分は、いつも左正面の人に向かってするのですが、まさにその位置に父親が。
咄嗟の判断で、右正面の人に体の向きを変えられた自分。よくやった。
それにしても、最後の『赤いスイトピー』の大合唱は、もはや2丁目を超えています。丸の内…。
すごいわ〜。聖子ちゃん。こんな歌手この先絶対に出てこないでしょうね。


丸の内のゴッド・マザーと聖子。

ショーの合間も、ショーの後も、とにかく飲む飲む。唄う唄う。
気付いたら明るかった。


◆8日(土)

いよいよ怒涛のGW最終日。
土曜日ということもあり、この日は、お友達を呼んで、しっぽり飲み明かしましょう。何ならショーもしないでいいかもね!
と思ってダラダラと準備をしていた夕方。
まがいなりにもママである私から、時に基本的人格まで奪うことで有名なお店のスタッフY田から、
「今夜もちゃんとショーやってくださいねー。働けー。早く化粧して出て来−い。」との電話。

こうなったら意地でもやりちぎってやるわ。と、予定していなかった演目を急いで編集し直す。

 愧羶耕精據〔Liveショー』
これも949回ぐらいはした演目だけど、いつも演り終わった後に、明菜ちゃんが憑依して仕事にならなくなることが多いので、今回はやるまいと決めていたのですが、もうどうなったって知らないから。
客が引いたら、そのまま呪って帰ってやる!
その勢いが狂気となって表れたのか、土曜日の静かな丸の内でも案外しっくりきていた…ワケがない。
案の定、お客に「大丈夫ですか?」と気遣われる。ふん。


マツコ・デラックスのメッセージに共鳴する明菜様。

で、深夜近くなって、友達連中が来店。
友達=同業者ですから、わざわざショーなど見たくないわよね…。とタカを括っていたら、明菜を観てグッタリしていたはずのお客様たちが、「ユーミンも観たい!」などと…。ありがたいことです。
これで、GWが終わる。私、自由になれる。
そう思ったら最後にブチかましてやりたくなり、

◆悒罅璽潺鵝Ε灰鵐機璽 in 丸の内』
追加公演です。もう飛び跳ねる脚力も、顔芸を30分持続させながら、腕を過剰に振る体力もないはずなのに。
やはりユーミンといえば、トランス状態。ランナーズ・ハイ。
「何でこの人、こんなに頑張ってるの?」と不思議な顔をしながら、あまり直視しないようにしてくれる同業者たちを尻目に、今年のGWが終わりました。特に感極まることも全然なく。


この滴る汗とこの表情。丸の内と逗子マリーナがシンクロした瞬間です。」


「3日間これだけ汗かいたんだから、少しは痩せたんじゃない?私。」
終わった後、ほんのちょっと優しい言葉なんかを期待して、前述のY田に訊ねるも、

「そうすか?全然変わってないっすよ。相変わらず、お腹やばいっすねぇ。」

私いつから、こんなにドMになった?


足を運んで頂いた皆様、ホントウにありがとうございました。
無事3周年を迎え、これからも『来夢来人』は、東京のちょっと風変わりな夜の一部として、ひっそりと咲き誇る所存でございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




以上、今年のGWの私の顛末を、今夜19時からのニッポ放送『Suono Dolce』でぶちまける予定なので、よろしかったら生で観てね!
http://www.suono.jp/

ちなみに今週は、明日の木曜日と金曜日の2日間のみの出勤です。
お待ちしてますよ!


| mitz-mangrove | - | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブランドコピー時計専門店です。
商品発送は国際郵便(EMS)で発送します。弊社にはロレックス時計、ウブロ時計、オメガ時計、オーデマピゲ時計、シャネル時計、パネライ時計、フランクうちの時計 レプリカは全部本物と同じように作っています。
弊社は2008年開業して、ずっと信用を第一にして、お客様に は最高な品質 と安い価格の商品 を販売しています。返品について、もしご注文と 異なる商品や不良品をお届けした場合、すぐ 交換 できます。
4〜7日 間掛かります。もし、税関とか没収された場合にはもう一度発送します。絶対無事に商品を届くと保証します。最高な品質の です。ご安心で 買い物ください。
お問い合わせメールアドレス:brandwatches9@yahoo.co.jp
http://www.cheap-brandwatches.com/
| 時計 コピー | 2013/05/10 11:14 AM |
はじめまして。
ユーミンファン→マツコ・デラックスファンから
ミッツマングローブさんへとたどり着きました。
ミッツさん、おキレイですよね。
スタイルいいし。

ユーミンが来店されたことがあるんですね。
すごい。

これからも書き込みしていきますので
お見知りおきを。

wqve_1969
| wave_1969 | 2010/06/05 8:10 AM |









http://mama-blog.mitz-mangrove.com/trackback/1505265


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

このページの先頭へ